09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



車を買え替えました〜(*^_^*)

皆様、こんにちは。
寒かったり、温かかったりと、気温の差が激しい毎日ですが、お変わりありませんか。
私は何とか元気で毎日を過ごしています。ところで〜この度、車を買え替えてしまいましたよ。今まではBMWに
乗っていましたが、今年で点検等のパックのサービスが切れてしまうので〜維持費がばかにならないんですよね。
それに〜買い物や近場しか走らないので、もっと経済的な車がいいということになり〜買い替えを決めました〜!
長距離専用はキャンピングカーのボーダーで行くので、お買いものや近場を走る車+荷物をいっぱい入れても大丈夫な車というコンセプトは一緒で、なおかつ維持費が安い車にしようと軽のNBOXスラッシュに決まりました。
ホンダは初めてのメーカーさんですが、最初に見たこのNBOXはルーフとドアミラーが赤でとってもかわゆかったんですよね。内装もやはり赤でかなり派手でしたが(ダイナースタイルというそうです)〜軽だし〜遊び心満載でいいかも〜っと、それに決めたかったのですが〜納期がかなりかかるということで〜(5月頃でした)泣く泣くあきらめて〜笑 
ルーフは黒でボディは白、ドアミラーとルームミラーは赤にしましたよ。そして内装は全体は黒ですが、
インテリアパネルは赤にしました〜(*^_^*) まあ〜これはこれで可愛いかな〜っと〜ヽ(´▽`)/へへっ
今回、軽を購入することでわかったのですが、最近の軽って凄いんですね〜!装備ですが、クルーズコントロールだったり、運転席&助手席シートヒーターだったり、そして〜なんと〜ステアリングヒーターまで標準装備なんですよ。
また、サウンドマッピングシステムという、8つのスピーカーにバックロードホーン型サブウーファーまで装備されているんですが、かなりの臨場感と音質の良さにはびっくりでした。本当に軽の中?っていう感じで感動もんでしたよ。
維持費がほとんどかからない上に〜普通に乗れる軽に大満足ですぅ〜♪ 主人も普通に街中走っている分には全くストレスがないよ と言ってくれているので〜購入にしてよかったと思っていますぅ〜!
このNBOXは19台目になりますぅ〜我が家の歴代のMYCARはこちらからどうぞ〜
nbox:


ホンダに引き取りに行った後、奥多摩の釜飯を食べにドライブに行きましたよぉ〜(*^_^*)
見た目は小さいけれど〜中は高さがあるので、思ったよりも広い感じで乗り心地もよかったですよ。
お久しぶりの釜飯を堪能してきました〜♪
kamamesi.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

今年2回目のプチ旅は〜?

皆様、こんにちは〜♪
1月の連休に行ったプチ旅をやっと〜HPにアップすることができました〜!
年末年始の旅に続き〜今年2回目のプチ旅は〜河口湖や房総半島に行ってきましたよ。
風も強い日が多く、とても寒かったのですが〜楽しい旅になりましたよぉ〜(o^-^o) ウフッ
ぜひ、ご覧下さいね〜♪
こちらからどうぞ〜
P1100234.jpg
写真は山梨県の河口湖大石公園です。富士山絶景ポイントでボーダーと一緒に撮りました〜ふふ

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

tag : キャンカー ボーダー わんこ ナッツrv 温泉 プチ旅

わんこと一緒にキャンカーで行く年末年始の旅

皆様、こんにちは〜♪
だいぶ、時間がかかってしまいましたが〜やっとこさ〜出来上がりました〜!
途中で急性腸炎になったりなんかして〜本当に歳に勝てない年齢になってきたと実感しております。
胃腸は丈夫だっただけに〜ちょっと自信なくしちゃいましたよぉ〜
話は旅に戻しまして〜先日もお話したように、四国の橋を制覇した旅なので〜観光はそれほど
多くありませんが〜わんこ達ともお散歩してきましたので〜ご覧いただけると〜嬉しいです。
こちらからどうぞ〜
PC301055.jpg
瀬戸内海の夕日をアートフィルターで撮影。。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

tag : キャンカー ボーダー わんこ ナッツrv 温泉 年末年始の旅

春日局 in 明治座

皆様、こんにちは。
昨日、お芝居を観に明治座まで行ってきましたよ。
お題はご存じの「春日局」です。
原作・脚本は橋田寿賀子さん、演出は石井ふく子さん。黄金コンビですよね。
主演のおふく役は高島礼子さんで、お江与の方役は一路真輝さんです。
ストーリーは皆さんご存じだと思いますが、お話がわかっていても涙なくしては見られない
おふくと家族の別れのシーンでは号泣してしまって大変でした。
身を切られるような思いをして、更に将軍家の跡取りの養育を任されるという大任を見事成し遂げた
おふくは、さすがに徳川家康公が見込んだだけの人格の持ち主だったということですね〜!
第一部で散々泣いたのに〜第二部でも泣かされるシーンがあって〜かなり泣き疲れてしまいました〜(-。−;)


開演が12時だったので、ゆっくりとお昼を食べる時間がなかったので〜幕間にお弁当をいただきましたよ。
初めての体験だったので〜(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら、いただきました〜ヽ(´▽`)/へへっ
kasuga.jpg

ところで〜年末年始の旅の記事ですが、なかなかはかどっておらず〜まだもう少しかかりそうです。
楽しみにしてくださって〜毎日覗いて下さっている方には大変に申し訳ありません。
頑張って進めて行きますので〜もうしばらくのご猶予をお願いします。
また、先日の連休も楽しいプチ旅を満喫してきましたよ。それはまた年末年始の旅の記事をアップしたら
作成に取りかかりたいと思っていますぅ〜♪
完成しましたら〜こちらもよろしくお願いしますぅ〜(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : 芝居、春日局、明治座

あけましておめでとうございます

名称未設定-1

皆様、大変にご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回も年末年始の旅に出かけましたよ。
本四3橋 大鳴門橋・明石海峡大橋~瀬戸大橋 ~しまなみ海道と四国の橋を制覇してきました〜(*^_^*)
また、瀬戸内海の夕日も見ることができて感無量の旅でした。
ただ、膨大な写真の枚数なものですから、HPにアップするにはしばしの時間がかかりますが、ぜひまた
ご覧いただけますよう、よろしくお願いしますぅ〜(*- -)(*_ _)ペコリ

写真は足柄SAでの紅富士とボーダーのコラボです。
また、今週末もプチ旅の予定です。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

tag : キャンカー ボーダー わんこ 年末年始の旅

壁掛けアート時計
ご訪問有難うございます
閲覧有難うございます
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
フェイスブック


 
ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
blogram投票ボタン
ブログパーツ
BGM
アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

