FC2ブログ

春日局 in 明治座

Category紹介
皆様、こんにちは。
昨日、お芝居を観に明治座まで行ってきましたよ。
お題はご存じの「春日局」です。
原作・脚本は橋田寿賀子さん、演出は石井ふく子さん。黄金コンビですよね。
主演のおふく役は高島礼子さんで、お江与の方役は一路真輝さんです。
ストーリーは皆さんご存じだと思いますが、お話がわかっていても涙なくしては見られない
おふくと家族の別れのシーンでは号泣してしまって大変でした。
身を切られるような思いをして、更に将軍家の跡取りの養育を任されるという大任を見事成し遂げた
おふくは、さすがに徳川家康公が見込んだだけの人格の持ち主だったということですね〜!
第一部で散々泣いたのに〜第二部でも泣かされるシーンがあって〜かなり泣き疲れてしまいました〜(-。−;)


開演が12時だったので、ゆっくりとお昼を食べる時間がなかったので〜幕間にお弁当をいただきましたよ。
初めての体験だったので〜(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら、いただきました〜ヽ(´▽`)/へへっ
kasuga.jpg

ところで〜年末年始の旅の記事ですが、なかなかはかどっておらず〜まだもう少しかかりそうです。
楽しみにしてくださって〜毎日覗いて下さっている方には大変に申し訳ありません。
頑張って進めて行きますので〜もうしばらくのご猶予をお願いします。
また、先日の連休も楽しいプチ旅を満喫してきましたよ。それはまた年末年始の旅の記事をアップしたら
作成に取りかかりたいと思っていますぅ〜♪
完成しましたら〜こちらもよろしくお願いしますぅ〜(*- -)(*_ _)ペコリ
芝居、春日局、明治座