FC2ブログ

ナッツrv ボーダー・音響効果の強化

Categoryキャンピングカー
0
前回は電装系の強化をして快適に過ごせるようになったので、今回は音響効果のレベルアップをするべく
一年前にコーティングしてもらったカーサロン・エスファクトリーさんに紹介してもらった、趣味が高じて副業されているというkさんにお願いしました。
再度コーティングしてもらう時に一緒に施工してもらうことになりましたが、かなり大変だったようです。
製品もすべてkさんにお任せしましたが、コンパクトながら、その製品の性能の良さにはびっくりでした。
小型サテライトは後方に取り付けるものですが、フロント席のみで聴くので前方に取り付けることにしたのです。
その素晴らしさははっきりとわかりましたよ。臨場感あるその音はスッキリとしていて鮮明な感じでしたね。
「さながらカラオケBOXみたいですね〜」とはエスファクトリーさん談です。笑

更にウーファーですが、これも運転席の下に置くということで、かなりコンパクトでないと入らなかったのですが
kさんは仕事の合間を利用して探してくれたようです。本当にありがとうございました。
そして、このウーファーも小さいながら、低音の響きはお腹にズシッとくるまさに重量感のある音でした。
ウーファーの音はこちらで聴けますよ)
かなり苦労されたとのお話でしたが、その甲斐あって素晴らしい音色を堪能させてもらっています。
(見えない箇所の処理も丁寧にやってくださったとエスファクトリーさんがおっしゃっていました)
また、エスファクトリーさんにはコーティングとウィンドフィルムを施工してもらい、ピッカピカに仕上げてもらいました。
ウィンドフィルムはフロント全面に貼っていただいたのですが、これもかなりの湾曲で貼るのが
かなり難しかったみたいですが、素晴らしい出来映えに仕上げてもらいました。
お二方のおかげで夏旅行が益々、楽しくなりそうです。本当にありがとうございました。
carrozzeria2.png
キャンカーボーダーナッツrv音響効果スピーカーウーファーカロッツェリア

0 Comments

Post a comment