04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



七夕祭り

 皆様、ずいぶんとお久しぶりです。
夏恒例の七夕祭りを見てきましたよ。 
商店街にいろいろなキャラクターや七夕の飾り付けで、最高に華やいでいましたよぉ〜♪


今晩から、キャンカー旅にわんこ達と一緒に出かけます。
少し長めの旅となりますが、また帰ってきましたら、UPしたいと思っていますぅ〜(*^_^*)
行ってきま〜す!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

車を買え替えました〜(*^_^*)

皆様、こんにちは。
寒かったり、温かかったりと、気温の差が激しい毎日ですが、お変わりありませんか。
私は何とか元気で毎日を過ごしています。ところで〜この度、車を買え替えてしまいましたよ。今まではBMWに
乗っていましたが、今年で点検等のパックのサービスが切れてしまうので〜維持費がばかにならないんですよね。
それに〜買い物や近場しか走らないので、もっと経済的な車がいいということになり〜買い替えを決めました〜!
長距離専用はキャンピングカーのボーダーで行くので、お買いものや近場を走る車+荷物をいっぱい入れても大丈夫な車というコンセプトは一緒で、なおかつ維持費が安い車にしようと軽のNBOXスラッシュに決まりました。
ホンダは初めてのメーカーさんですが、最初に見たこのNBOXはルーフとドアミラーが赤でとってもかわゆかったんですよね。内装もやはり赤でかなり派手でしたが(ダイナースタイルというそうです)〜軽だし〜遊び心満載でいいかも〜っと、それに決めたかったのですが〜納期がかなりかかるということで〜(5月頃でした)泣く泣くあきらめて〜笑 
ルーフは黒でボディは白、ドアミラーとルームミラーは赤にしましたよ。そして内装は全体は黒ですが、
インテリアパネルは赤にしました〜(*^_^*) まあ〜これはこれで可愛いかな〜っと〜ヽ(´▽`)/へへっ
今回、軽を購入することでわかったのですが、最近の軽って凄いんですね〜!装備ですが、クルーズコントロールだったり、運転席&助手席シートヒーターだったり、そして〜なんと〜ステアリングヒーターまで標準装備なんですよ。
また、サウンドマッピングシステムという、8つのスピーカーにバックロードホーン型サブウーファーまで装備されているんですが、かなりの臨場感と音質の良さにはびっくりでした。本当に軽の中?っていう感じで感動もんでしたよ。
維持費がほとんどかからない上に〜普通に乗れる軽に大満足ですぅ〜♪ 主人も普通に街中走っている分には全くストレスがないよ と言ってくれているので〜購入にしてよかったと思っていますぅ〜!
このNBOXは19台目になりますぅ〜我が家の歴代のMYCARはこちらからどうぞ〜
nbox:


ホンダに引き取りに行った後、奥多摩の釜飯を食べにドライブに行きましたよぉ〜(*^_^*)
見た目は小さいけれど〜中は高さがあるので、思ったよりも広い感じで乗り心地もよかったですよ。
お久しぶりの釜飯を堪能してきました〜♪
kamamesi.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

春日局 in 明治座

皆様、こんにちは。
昨日、お芝居を観に明治座まで行ってきましたよ。
お題はご存じの「春日局」です。
原作・脚本は橋田寿賀子さん、演出は石井ふく子さん。黄金コンビですよね。
主演のおふく役は高島礼子さんで、お江与の方役は一路真輝さんです。
ストーリーは皆さんご存じだと思いますが、お話がわかっていても涙なくしては見られない
おふくと家族の別れのシーンでは号泣してしまって大変でした。
身を切られるような思いをして、更に将軍家の跡取りの養育を任されるという大任を見事成し遂げた
おふくは、さすがに徳川家康公が見込んだだけの人格の持ち主だったということですね〜!
第一部で散々泣いたのに〜第二部でも泣かされるシーンがあって〜かなり泣き疲れてしまいました〜(-。−;)


開演が12時だったので、ゆっくりとお昼を食べる時間がなかったので〜幕間にお弁当をいただきましたよ。
初めての体験だったので〜(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら、いただきました〜ヽ(´▽`)/へへっ
kasuga.jpg

ところで〜年末年始の旅の記事ですが、なかなかはかどっておらず〜まだもう少しかかりそうです。
楽しみにしてくださって〜毎日覗いて下さっている方には大変に申し訳ありません。
頑張って進めて行きますので〜もうしばらくのご猶予をお願いします。
また、先日の連休も楽しいプチ旅を満喫してきましたよ。それはまた年末年始の旅の記事をアップしたら
作成に取りかかりたいと思っていますぅ〜♪
完成しましたら〜こちらもよろしくお願いしますぅ〜(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : 芝居、春日局、明治座

2014・秋京都

何度もご訪問いただいた皆様、やっと秋の京都の記事をアップすることができました。
何年か前には恒例のように、一年に2回は京都へ行っていましたが、ここ最近はほとんど京都に
行くことができませんでした。念願叶って、やっと今年の秋の京都へ旅行することができまして感無量です。
素晴らしい秋の紅葉を堪能してきました〜(*^_^*)
ただ、シーズンの京都の人多さは覚悟していたものの、今回の人多さは今までに経験したことのない多さで
びっくりでした。しかも中国人の方が多く、一瞬、中国に行ったような錯覚までしてしまうほど・・・(-。−;)
まあ〜それだけ京都が人気があるということなのでしょうね〜
京都大好きな方、紅葉の好きな方、大変に遅くなりましたが、よかったらご覧下さいね。
2014・秋京都
PB230597a_2014121711180695d.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : 秋、京都、紅葉

バレエ「眠れる森の美女」in 新国立劇場

先週末、バレエを観に行ってきました〜(*^_^*)
その前に恒例のランチを資生堂パーラーでいただきましたよ。
お久しぶりにコース料理を堪能して〜満足満足☆
nemurenu2.jpg

新国立劇場で開催されたバレエ「眠れる森の美女」の初日に行ってきましたよ〜♪
チャイコフスキーの三大バレエ音楽としても有名で、音楽だけは聴いていましたが、バレエを観るのは初めて。
三大バレエの中でも最もスケールの大きい作品ということで楽しみにしていました。

新国立劇場バレエ団の華やかで素敵な踊りに目が離せませんでした。舞台の豪華さも圧巻でしたね〜♪
また、繊細で優雅なヨーロッパの香り漂う雰囲気いっぱいの衣装にも魅了させられましたよ。
物語は有名なので、皆さんご存じだと思いますが、簡単にご説明しておきますね。

プロローグ
フロレスタン王と王妃は誕生したばかりのオーロラ姫の洗礼式に国中の妖精たちを招待しました。ところが
お祝いの席に招かれなかった悪の精カラボスが手下と共にに乗り込んできます。そんな侮辱に激怒したカラボスは
「オーロラ姫は、ある日糸紡ぎの針に指を刺し、死んでしまうだろう」と予言します。しかしその呪いに対して
リラの精が、姫への贈り物として「オーロラ姫は死ぬではなく、深い眠りに落ちるのです。そして100年後に、美しい
王子の口づけによって、目覚めることでしょう」と約束してくれます。

第1幕
オーロラ姫の16歳の誕生日の祝いに4人の王子様が各国から求婚に訪れ、美しく成長したオーロラ姫が踊っていると見慣れない老婆がオーロラ姫に近づき花束を渡します。花束の中の糸紡ぎの針を見つけ、指に刺して倒れてしまいます。
正体を現したカラボスが高笑いして、姿を消します。そこに現れたリラの精が洗礼式の約束通りにその場にいる
すべての人々に眠りの魔法をかけ、宮殿が森の中にすっぽりと隠れてしまうように樹木で覆いつくします。

第2幕
それから100年の月日が流れ、デジレ王子が王室の人々と狩りにやってきます。王子がひとりになると、そこへリラの精が現れ、オーロラ姫の幻影を見せます。幻影の姫に魅せられた王子はその姫に会いたいと心から願い、
リラの精と共に深い森に覆われた宮殿へと行きますが、その途中、カラボスがその行く手を阻みますが、王子は勇敢に闘い、ついにオーロラ姫の元へと辿り着きます。王子の口づけで魔法がとけ、オーロラ姫は目を覚まします。

第3幕
宮殿ではオーロラ姫とデジレ王子の結婚式が開かれ、おとぎ話の主人公もお祝いの踊りを披露し、最後にはオーロラ姫とデジレ王子が幸せいっぱいに踊り、リラの精もこの結婚を祝福しました。
nemurenu.jpg
フィナーレでは、おとぎ話の主人公たちに分するダンサー、そしてオーロラ姫やデジレ王子役のダンサーが二人一緒または個々にとその華麗な舞いを披露し、最後は全員で素晴らしい踊りで幕を閉じました。
夢のようなひとときを過ごせて幸せでした〜(*´艸`)

また、大きなクリスマスツリーなども飾ってあって、一足早いクリスマス気分を味わえましたよぉ〜♪

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : バレエ 眠れる森の美女 新国立劇場

壁掛けアート時計
ご訪問有難うございます
閲覧有難うございます
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
フェイスブック


 
ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
blogram投票ボタン
ブログパーツ
BGM
アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

