07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



♡Happy Valentine's Day2014♡

もうすぐ、バレンタインデーですね〜(*´∀`*)
大好きな方や大切な方に送られるのはどんなチョコかしら〜?
外国では女性からだけではなく、男性がお花を贈るという
習慣もあるとか〜
男性陣も頑張ってくださいね〜☆

深紅の薔薇を添えて〜贈ります〜うふ
素敵なバレンタインデーを過ごして下さいね〜♪

valentine2.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

tag : バレンタインデー 薔薇

名も知らない白のプードルちゃん、安らかに・・・

こんなことが起きるなんて、夢にも思いませんでした。あまりにも悲しすぎます。
実は昨日のことです。
いつものように買い物をするために車を走らせていたんです。
私はメールを書いていて、下を向いていました。
赤信号で止まると主人が「なにやってるんだ。ノーリードで!」っと怒った口調で言うので、
びっくりして見ると横断歩道を渡り切って路地に入って行った若い男性と白のプードルちゃん。
よく見ると、男性はリードを持って中腰になりながら、プードルちゃんを抱っこしようと必死のようでした。
路地に入ったので安心していたら、まだ幼いように見えたプードルちゃんは追いかけっこしてるような雰囲気で
男性の手を飛び越えてまた横断歩道に出てきてしまったんです。
その時には赤信号から青信号に変わっていて、私たちもちょうど走り出したところでした。
当然、反対車線からも車は走ってきます。
しかも運が悪いことにプードルちゃんが飛び出したところはトラックが止まっていたらしく、主人の話では
反対車線の車からは全く見えなかったと思うとのこと。
その間の出来事はあっという間でしたし、私たちは走り出してしまっていたので、止まることもできず。。
バックミラーで見ていた主人が一言、前輪と後輪で轢かれてしまったようだと。絶句でした。

車で走り出した時に見た、プードルちゃんの男性の手を飛び越えて嬉しそうで楽しそうな可愛いお顔で走ってきた
様子が印象的で頭から消し去ることができませんでした。

もちろん、ノーリードだったことが一番悪いことは誰もが思います。
小さい子だったので、するりと抜けてしまったのかも知れません。
また、あんな交通や人通りの激しいところでのお散歩というのも普通は考えられませんよね。
すべては飼い主の責任だと思います。

なので、最初は飼い主さんである若い男性に対して、すごい憤りを感じでいましたが、
でも目の前で自分が飼ってたいた可愛いわんこが轢かれてしまうなど、想像を絶する事態にどれだけの深い悲しみか
と思うと、それ以上は何も思えず、ただただ悲しみに涙していました。
時間を追うごとに飼い主さんがあの時、抱っこできていればとかなぜあんなに可愛いわんこがとか・・・
もうもうあの可愛いお顔が映像として出て来て、本当に辛かったです。

わんこを轢いてしまった車の方のご心中も如何ばかりかとお察しします。
もし、我が家だとしたら、一にも二にも病院へ連れて行くしか方法がないような気がしますが
その場で息絶えていたら、申し訳ない思いでいっぱいになっていたと思います。

わん飼いとして、マナーでもあるリードをつけてのお散歩はもちろんのこと、これからも心を引き締めて、
わんこ達の命を守らなければと強く思いました。

そして、白のプードルちゃんともきっと何かのご縁だったのでしょうね。


白のプードルちゃんへ
あんなに楽しそうで嬉しそうなお顔は飼い主さんとのお散歩が余程楽しかったんだよね。
ハッピーな気持ちのまま、逝けたことだけが救いです。
どうか虹の橋でも楽しく過ごしてね。
あなたのお顔は一生忘れないよ。
また、向こうで虹の橋にいる我が家のわんこ達と一緒に会おうね。


                         白のプードルちゃんのご冥福をお祈りします。    合掌

テーマ : 悲しいし、辛いです
ジャンル : 日記

東日本大震災から一年、未来に希望を・・・

昨日、スーパーで買い物していたら
アナウンスがあり「東日本大震災で犠牲になった人達のために
午後2時46分に 黙祷をしますのでご協力お願いします」と。
たった15秒の短い時間でしたが、ご冥福をお祈りしました。
一緒に黙祷していた主人の目から涙がボロボロと・・・
私も泣きそうになりましたが、何とか堪えました。
うちへ帰るとニュースでは被災地はもちろんのこと、全国のあちらこちらで黙祷する姿が・・・

今回のような過去に例をみない大災害で犠牲になった方達を首相自ら国民に呼びかけて黙祷するべきでは
なかったのかな~ なんて思ってしまいました。
そうすれば少なくとも、15秒の黙祷ではなかったと思うのですが・・・
sinsai.jpg
日本の国花でもあるにこれからの日本の未来に希望を託して

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : 東日本大震災 一年 黙祷 希望

吊るし雛

もうすぐお雛祭りですね~(#^.^#)
この時期、京王プラザホテルでは吊るし雛が展示されるんですよ。
毎年、見ていますけど今年はいつもに増して綺麗で豪華でした~☆
たくさんの見物客がいらして賑わっていましたよ。
実は今回このホテルに来た理由は~パパちゃんが天ぷらをご馳走してくれるからなんですよ~ふふ
tempre2a.jpg
天ぷらしゅん」で、ランチを頂きました。
ここのは衣はカラッとサクサクで中はジューシー、最高に美味しい天ぷらなんです。

海老はお塩で頂きますぅ~
そら豆、たけのこ、レンコン、山ウド、こごみ、ほたて、キス、ナスなどのコースのお品に
お好みのこしあぶら、アボカドそして今年お初の大好きなフキノトウも堪能してきましたよ~!
そして~かきあげもあるのですが、写真のように丼にもできますし~かきあげと白ご飯でいただくことも
できるんです~♪
パパちゃんのコースにはデザートがついていて~マンゴーゼリーでしたよ。
お久しぶりの天ぷらはと~っても美味しくて~満足満足~(*^。^*)
tempre2b.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : ランチ 天ぷら しゅん 京王プラザホテル 吊るし雛

いつ何が起こるかわかりませんね~^_^;

先週は本当に大変な日々でした~^_^;

先月の30日は父と3人の娘との会食でした。
母が亡くなってから今年で13年目になりますが、それから毎月1回父との会食
しています。今年90歳になる父ですが、ご覧のようにビールも飲めるわ、すき焼き定食も
完食するわで、まだまだ元気です。
お天気も良く、楽しくおしゃべりして、下の階の喫茶店でまたひとしきりおしゃべりに
花が咲きました。ふふ
女3人いると、かしましいとは言いますが~まさに地で行ってますね~^_^;
kaisyoku.jpg
っと楽しい会食もあっという間に終わり、父は帰ることに・・・
 
それからまた姉妹での楽しいおしゃべりが始まるんですが、パピーがいるので
おしゃべりした気持ちを抑えて、今回は早めの帰宅をしたんです。

それから大変なことに・・・
早めに帰宅して大正解でした。^_^;
 
詳しくはわんこブログをご覧下さいね。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : 会食

壁掛けアート時計
ご訪問有難うございます
閲覧有難うございます
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
フェイスブック


 
ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
blogram投票ボタン
ブログパーツ
BGM
アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

