09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



新しいカメラを購入しました〜ヽ(*´∀`)/

今まで、主人はキャノンの「EOS 5D Mark Ⅱ」を使っていましたが、重いということで
最近は私のルミックスばかりで撮るようになっていたんです。
そこで〜主人も軽くて性能がいいオリンパスを購入することに・・・
キャノンのカメラにレンズ3本はかなりの高額で下取りしてもらえたので、ついでに私も今まで使っていた
ルミックスを売って、レベルアップしましたよ。更にルミックスのレンズを4本購入。。
それでも持ち出しはほとんどなかったんですよね〜如何にキャノンが高いかってことですよね。(^_^;A
一応紹介しますね。今回購入したのはカメラはOLYMPUS OM-D, LUMIX DMC-GF5
そしてレンズは、12-35mm(F2.8), 35-100mm(F2.8), 7-14mm(F4.0)広角レンズ, 8mm(F3.5)魚眼レンズ です。
魚眼レンズは、昔から私が欲しくて欲しくて、やっと念願叶って今回手にすることができました〜\(^o^)/ヤッター!
IMG_3707a.jpg

そこで早速〜OLYMPUS&魚眼レンズで試し撮りをして来ちゃいました〜ふふ
まずは〜お雛様のこの時期には毎年、京王プラザホテルに飾ってある「吊るし雛」
こちらは途中で見かけたお雛様ですぅ〜♪
P2170001a.jpg

そして〜ロビーのメインには〜ド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!っとこんなに立派な吊るし雛とひな壇が。。
P2170006a.jpg

反対側には〜猫ちゃんのひな壇もありましたよ〜:.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: カ・ワ・イ・イ♪*:・ね〜
P2170008a.jpg

全体の雰囲気はこんな感じ〜ふふ
P2170009a.jpg

横から撮ると〜ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪ 魚眼レンズ、すごいな〜!!
P2170012a.jpg

この日も〜
冷たい風が強く吹いていて、曇っていたけど〜高層ビルを撮りたくて〜お外に出てみた〜(;゚∀゚)
ホントに面白いな〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ 高層ビルがま〜るいね〜(≧∇≦)アハハ!!
P2170025a.jpg

こちらは〜座って撮ってみると〜なんと〜びっくり〜Σ(@ω@;) 
いろんなビルが入って〜最高に面白かった〜ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
P2170020a.jpg
これからも〜この魚眼レンズはもちろんのこと〜いろんなレンズで楽しい写真を撮って行きたいと思っていますぅ〜(*´∀`*)

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

tag : カメラ、オリンパス、ルミックス、レンズ、魚眼レンズ

iMac購入しちゃました〜へへ

Windowsから〜Macにしたのはいいけど〜なかなか慣れなくて〜大変ですう〜
顔文字も出ないし〜誰か〜教えて下さいませ〜笑

ところで〜Mac購入する際に
WindowsからのMacへのお引っ越しはさぞ大変だろうと思って、販売員の方に聞くと〜
Macには移行アシスタントという機能がついていて、簡単にWindowsのファイルを
移行できますよ」といとも簡単にできそうなことを言われるので〜即、購入
しか〜し、そんなに甘くはなかった〜
購入して〜早速、移行アシスタントを使ってスタートするも、エラーの連続。。
なぜ、なぜ、なぜ〜??
結局、何度やっても、いろいろと変えてやっても全くダメ!
翌日、息子にアップルのサポートに聞いてもらうと、たった一つでも、ダメなものがあると
エラーになってしまうとか・・・なんじゃ〜そりゃ〜涙
そして、すったもんだして、やっとこ教えてもらえたのが〜こちら〜↓写真
ファイルの共有とかで〜Windowsのファイルを認識して、Macに表示されたのですう〜
今度はそれをコピペして、Macに・・・
なら後は簡単だわ。と翌日また電話の約束をしてアップルの方とはさよなら。
P1000001.jpg
さあ〜それじゃ〜気を取り直して〜頑張ろうとコピペを勤しみました〜が〜
最初こそ〜スラスラ行ったものの〜
今度はアクセス権がないとか〜読み込めないとか〜ダメ続き〜ああ〜もう嫌だ〜
すると〜息子が「そうだ!いい手があるよ。WindowsとMac間をマウスが行き来できる
リンクケーブルでファイルを移動させれば必要なものだけ簡単に移動できるよ」と。
すぐにそのリンクケーブルを息子に買ってきてもらい、やってみるとこれが簡単で
びっくり〜☆ もっと早く教えてほしかった〜へへ
やっと、ファイルの移動もできて一安心。後はまたアップルの人に電話でメールの
設定など、わからないことを教えてもらえばいいわ〜と思って、電話来るまでの間に
(3台ウイルスバスターを使用していたので)その中の1台をMacに
変更することにしたんです。Macだから、設定のやり方をちゃんと聞いてみようと、
チャットでしたが、聞くとHPからMac用をダウンロードすればいいとのことでした。
ただ、HPを見てもWindowsのダウンロードばかりでMacのがないんですよ。
全くわからなかったので、また息子にお願いしてダウンロードしてもらうと〜いきなり、
クラッシュしたような感じで全く作動しなくなってしまったんです。
すぐにウイルスバスターのチャットで事情を書くと、
そのダウンロードはこのiMacには対応していないとのこと。
(だったら〜ちゃんとわかるようにしておいてよ〜)
回避するためのやり方を聞いても起動音さえならない状態だったので、
まずはアップルで聞くしかなかったのですが、電話はなかなか来なくて〜
もし壊れてしまったらどうしよう〜っと半ば半べそ状態。。Macに詳しい妹にも聞いて、
いろいろとやってみたけど、全く効果なし。妹曰く「ちょっとやそっとでは
Macは壊れないから大丈夫だよ。私もちょっと調べてみるから待ってね」と。
ウイルスバスターからも電話来たけど、もっと詳しく解析したいので、お時間を下さい
とのことで保留のまま、午後に突入。
そして〜ついにアップルから電話。
息子がアップルの方に事情を話すと、何やらいい調子で進んでいる模様。
アップルの方に言われるまま、すべてをやり終え、祈りながら起動すると〜ヤッター!
ちゃんと起動したんですう〜\(^_^)/
アップルの方は「この問題はあまりにも多く、いろんな人から相談されていたので、
すぐできたんですよ」と。実は、ウイルスバスターのHPに今回のダウンロードは
OS Mountain Lionに対応していないので、ダウンロードすると、カーネルパニックを
おこすと書いてあるページに則って、やったらしいのです。
実際にダウンロードするページにも、そのことが書いてあれば、こんなことには
ならなかったと思いますし、ウイルスバスターのHPに書いてあるにも関わらず、
ウイルスバスターの方が対応できなかったことに不思議でなりませんでした。
すべて解決してから、ウイルスバスターの方から謝りのお電話がありましたが・・・
そんなこんなで、購入してから数日間というもの、全くPCができず〜悲しかったですう〜

こちらの↓写真は、向かって右が今まで使っていたWindowsです。
今度はパパちゃんのになりましたよ。そして〜左がアップルマークの私のiMacで〜す☆
P1000010.jpg

こちらはiMacのアップですよ〜ふふ
一応、スペックは
21.5インチ: 2.9GHz
2.9GHzクアッドコアIntel Core i5
Turbo Boost使用時最大3.6GHz
8GB(4GB x 2)のメモリ
1TBハードドライブ1
NVIDIA GeForce GT 650M(512MBのメモリ)
P1000011.jpg
まだまだ、Macに慣れなくて〜戸惑うことが多いですが、頑張ってやって行きたいと
思いますので暖かく見守っていてくださいね〜♪



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

tag : iMac PC パソコン 購入 Mac Windows

BMWの新車が我が家にやってきた~(*^。^*)

我が家にまたまた新しい車がやってきました~♪
結婚して18台目の車となります~(^_^;)
18台中、4台はBMWZ3に始まり、545iZ4と続き、今回購入した116iです。
小さいながらも~やはりBMWの乗り味でしっくりときたので~即買いでした!
男性は車が趣味という方が多いと思いますが、主人はその中でもかなりのカーキチで
車という車全部を乗りつくしたいようです。
この日はあいにくの雨でしたので、BMWの地下での受け渡しとなりましたよ。
早々に注文してあった白黒のマットを敷くと~一段と素敵なりましたね~へへ
翌日は晴天になりましたので~早速ドライブしてきましたよ。
BMW1series.jpg

こちらは先代のBMW達ですぅ~ふふ
Z3Z4はオープンでしたので~街中を爽快に走れて~その快感は忘れられませんね。
でも、やはり2シーターは実用性には欠けるので残念ながら~売却しました。
545iの走りは余裕綽々といった感じで、素晴らしい車でしたよ。
ただ、オープンカーの醍醐味が忘れられず~敢え無く・・・(^_^;)
我が家の歴代マイカー18台をHPにUPしてありますので、車に興味のある方は~
ぜひご覧くださいね~♪
こちらからどうぞ~
BMW.jpg


翌日のドライブの目的は~
昔よく利用させてもらっていた~かいせき「井中居」さん。
休日はキャンカー利用が多くなってしまっていてなかなか行けませんでしたが
お久しぶりに行ってきました~(*^。^*)
青梅にあるのですが、その佇まいといい、お料理の美味しさといい、大好きなお店です。
季節ごとの演出も見事なんですよ。
見て季節感を感じ、食べて心身共に満喫する数少ないパーフェクトなお店だと思っています。
ityukyo_20121119114602.jpg


お料理はこちらです。
お久しぶりだったのに、私がヨーグルトが苦手なのを覚えていて下さってちゃんと抜いて持ってきて
くれたんですよ。
こういう何気ない気遣いをして下さるとこもホントに嬉しいんですよね~ふふ
ityukyo2_20121119114601.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : BMW 1シリーズ Z3 Z4 545i 井中居

NewiPad

ついに~念願のiPadを購入しました~うふ
これは後2カ月弱で納車予定のナッツのボーダーでプチ旅に出る時の必需品なんですぅ~
何でも手軽に調べられるし~ブログ友のブログにコメントなども残せそう~ふふ
リアルタイムに連絡できると嬉しいですもんね~
軽くて薄くて外に持って歩くのも重宝しているんですよ。
これから大活躍してくれそうです~(*^。^*)
newipad.jpg
キャンカーはまだ来ていませんが~
わんこと一緒のお出かけをしてきましたよ~♪
興味のある方はこちらまでどうぞ~わんこと一緒の旅日記

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : iPad キャンカー わんこ お出かけ

ソニー液晶テレビブラビアの大画面で3Dを観よう

先月予約してあったソニー液晶テレビブラビア55インチが来ました。
3D機能もついていて全チャンネルの番組を3Dもどきで見られるんですよ。
今までの42インチとは~一目瞭然で大きいのがわかりますよね。
最初はでかっ!と思ってたんですが、慣れてしまうから不思議ですね~♪
でも画面はかなり綺麗だし、迫力も全然違いますよ。
これから、いろいろな映画も観たいですね~ふふ
TV.jpg

こちらはサービスしてもらった3D用のメガネ2個です。
二人ともメガネをかけていますが、その上からかけても全然違和感なくて~
まだ3Dもどきしか見てないですけど、かなり面白いですぅ~(#^.^#)
IMG_0183.jpg

そして~最近は地震が多いので、ズレ防止マットなるものをテレビの下に敷いておきました。
あの地震では42インチのテレビが前後にゆらゆらしたのでね~^_^;怖いですよね。
IMG_0194.jpg
さあ~て~今日は何を観ようかしら~?ふふ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

tag : ソニー ブラビア 液晶テレビ 大画面 3D 55インチ

壁掛けアート時計
ご訪問有難うございます
閲覧有難うございます
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
フェイスブック


 
ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
blogram投票ボタン
ブログパーツ
BGM
アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

