07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



キャンカー・ボーダーを快適に

皆様、こんにちは〜♪
春になるというのに〜今更のUPですが〜キャンピングカー・ボーダーのタイヤをスタッドレスにしましたよ。
アルミはアルコアというのだそうです。
4月にはノーマルタイヤに履き替えますが、同じサイズでR225とR205になる予定です。
アルミはちょっと気になってるものがあるので〜検討中ですぅ〜♪

また、ナッツrvさんでいくつか変更してもらいましたよ。
FFヒーターのコントローラーをデジタルに・・・いろいろな方がやってらしてて
細かく調整できるのがいいな〜っということで、変更してもらいました。
さらにFFヒーターの吸気口がダイネットの下にあったのですが、我が家の場合はわんこ達の居場所に
なっているのものですから、どうしても毛が中に入ってしまうんですよね。そこで後部座席の下に
変更してもらいました。これで、わんこ達も気兼ねなく、ダイネット下で羽を延ばせますぅ〜(*^_^*)
そして、エアコンの吹き出し口ですが、これもやってらっしゃる方が多いのですが、フロントに
増設しましたよ。やはり、真夏の日中はかなりフロントが暑くなるんですよね。人間もですが
わんこ達は汗をかけないので〜すぐに冷やしてあげないといけないので、早めに冷えるように
したんです。この夏が楽しみですね〜ふふ

setti.png

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : キャンカー ボーダー ナッツrv

キャンカー内をクリスマスバージョンに〜

12月に入り〜またまたクリスマスの時期がやってきましたね〜♪
我が家も〜懲りずにまたキャンカー内をクリスマスバージョンにしちゃいましたよ!
いつも100均での飾り付けなんですけど〜今回は去年よりも質素にしちゃいました〜(*´σー`) ヘヘ…
でも〜写真の加工の時に〜派手にしちゃったので、見た目はウザイかも〜(;゚∀゚)
BorderChristmas.png

動画も撮ったので〜併せてご覧くださいね〜♪
ただ〜ケーキのロウソクが短かったので〜撮影後にサンタさんが燃えちゃいました〜(;゚∀゚)
火が強くなってるので〜お見逃しなく〜(*´σー`) ヘヘ…
火事にならなくて〜ホントによかった〜ε-(´▽`) ホッ
(動画を見る時はブログのBGMを消音にしてくださいね)

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

tag : キャンカー ボーダー ナッツrv クリスマスバージョン

ナッツRV 製強化スタビライザーの取り付け

先日、ナッツオリジナルの強化スタビライザーを取り付けてもらいました。
①の写真はスタビライザー本体です。③のステーを介してフレームに固定しますが、作業をしていただいた方曰く、
フレームに専用の穴があいていないので、かなり取り付けづらかったそうです。
とても素人には無理な作業だったようです。

取り付け後、一般道を少しと中央道を走りましたが、その差は歴然。
車線変更などで今まではボディーが遅れて付いて来て、更にロールもかなりでしたが、一体感が増しました。
IC出口の料金所を過ぎてからのコーナーも全く不安なく走ることが出来ましたよ。
コーナリングスピードは間違いなく20kmhは上がりましたね。
また、直進安定性も上がりましたので、運転していてとても楽になりました。今度の旅が楽しみです。
Stabilizer2.jpg

最後のダイソーの写真は取り付けてもらうのに3時間ほどかかったので、待っている間にホームセンターに
行った時のものです。ボーダー内をまたクリスマバージョンにするべくいろいろと100均で購入してきましたよ。
来月UPしたいと思っていますぅ〜お楽しみに〜(*´∀`*)

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : キャンカー ボーダー ナッツrv スタビライザー

キャンカーショー2013に行ってきました〜♪

お台場でキャンカーショーが開催されていたので、またまた行ってきました〜(*´∀`*)
土曜日は台風の影響で、午前中は雨でしたが、それでも何組かの人達は来ていたそうですよ。
更に午後になると、結構な人で賑わっていたみたいです。
翌日は快晴で〜暑いくらいでした。
少し、他のブースを回ってから〜ナッツブースに顏を出しましたよ。
ナッツのいろいろな方達とご挨拶して〜北海道のTさんともお久しぶりにお会いしました〜!
ブログを見て下さってると言ってもらいました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そして〜担当して下さってる九州のSさんとしばらく歓談して〜キャンカーショーを後にしました。
Camper1.jpg

お昼時だったので〜またまたビーナスフォートに行って、ランチをいただきましたよ。
いつ行っても〜ビーナスフォートの中は幻想的なんですよね〜ふふ
2階のイタリアンのお店のテラス席でいただきましたが、幻想的な雰囲気に気持ちも高揚しちゃいましたね〜!
Camper2a.jpg

駐車場は〜キャンカーや乗用車でいっぱいでした。
因みにバスコンは駐車料が3000円もしたんですよぉ〜(;゚∀゚)
フジテレビをバックにして〜ボーダーちゃんを撮ったり、帰りの高速では東京タワーや東京スカイツリーも
写真に収めることができて〜\(^o^)/ラッキー!でした〜.+:。(*^-')b イエイ!
Camper3a.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

tag : キャンカー ボーダー ナッツrv キャンカーショー2013

昭和記念公園のコスモスまつり

わんこと一緒に日帰りですが〜キャンカー昭和記念公園に行ってきましたよぉ〜♪
開園30周年だそうですよ。
この時期ならではのコスモスが見頃で、とってもかわゆくて〜素敵でした〜(*´∀`*)
ぜひ、ご覧下さいね〜☆昭和記念公園
showakinen7b.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

tag : キャンカー ボーダー わんこ 日帰り 昭和記念公園 コスモス

壁掛けアート時計
ご訪問有難うございます
閲覧有難うございます
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
フェイスブック


 
ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
blogram投票ボタン
ブログパーツ
BGM
アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

